2/7 ポケモンデー!

どうも、SAMAELLAです。

最近はポケモンSVばっかやってます(ちなみにスカーレット)

ちなみに初ポケはBWです(これ覚えといて)。

 

ポケモンはどうやら、今日で28周年だそうです。

1990年代もそろそろ30年も前になるのかと思ったこの頃。

 

ポケモン公式チャンネルのポケモンデー記念に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もいろんな情報が出ましたね(小学生並みの感想)。

まずはポケモンカードのオンライン化

てか、ポケカって1996年から続いてたんか... 今回はポケカ開発のクリーチャーズ社、ポケマス開発のDeNA社、ポケモン原作のポケモン社、3社の共同開発だそう。

 

ポケカも最近の流行りにのってデジタル化されましたねー

ポケカは5世代のときに買ってたけど、ルールガン無視で遊んだ記憶しかないですw あくまでコレクションみたいな感じで持ってましたね。

ホワイト、ブラック、レッドコレクション、プラズマゲイル.....(過去回想)

 

 

埃ついてて汚いけど、漁ったらBW2のポケカケースが残ってました。

 

 

 

マスターデッキビルド買ったなあ...と思った矢先に「ぼくのかんがえたさいきょうのカード(自作)」が入ってたw 

 

 

そして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BWのリメイクorレジェンズ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....でなくPokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)!!

 

...BWじゃなかった(初ポケがBW勢のワイ撃沈)

 

 

....それはさておいて、XYが先に来ましたね

当時はポケモンZが来るの来ないので大騒ぎしてまさかの新シリーズ来て結局出なかった...てなったけど、ようやくここでレジェンズとしてZが登場

 

レジェンズアルセウスが結構斬新なゲームで面白かったので、これからシリーズ化していくんですかね

 

XYは弟がやってるのを見ていたくらいなんで詳しくはプレイしてないのですが、それはそれとメガシンカという概念が当時の俺にめちゃくちゃ刺さってました(ちなみにお気に入りはメガバシャーモ)。なんか弟が色違いのリザードン当ててたな... PVの最後にメガシンカの効果音が鳴ってたから掘り下げが来るかな?あと確かAZってキャラクターがいたような...

SMで消えるのには惜しかったなあと思ってたのでメガシンカがまた来るかと思うとワクワクが止まらないですねェ!!!

 

 

 

 

...それはそうとBW来て欲しかったなあ(未練タラタラ)。

でもダイパでレジェンズアルセウスというサプライズが来てたので、まだまだ温めていることを信じてます。

 

 

 

 

...ポケモンYまだ残ってるはずだから遊ぼうかな(就活をやれ)